スポンサーサイト


2006/02/25 の記事
  

レディ (アーマロイド レディ)

名前:レディ(アーマロイドになる前は「エメラルダ・サンボーン」)
性別:女性
年齢:
身長:182cm
体重:
スリーサイズ:88 60 98
出身地:サンボーン公国(レディはサンボーン公国の王女様だった)

特徴:
コブラの相棒、アーマロイドレディ
現在はライブメタルの身体をもつ女性型アーマロイドだが
かつては普通の人間だった
レディがコブラに出会ったのは「タイムドライブ」での現在から20年前の3012年3月29日(注釈1)
その時の彼女はまだ人間で
サンボーン公国の王女だった
その美しい容姿にコブラは一目ぼれし、彼女が寝かされていた宝物庫からレディを連れ出す
しかしその後の激しい銃撃戦で重症を負った彼女は
精神だけをライブ・メタル(生命金属)に移し身体を変えてコブラと友に生きる道を選ぶことになる

レディ基本データ:
・ライブ・メタルの身体を持つ、伝説の火星古代人が残した設計図によって作られたアーマロイド
元は人間だったが、銃撃戦で重症を負った後ライブ・メタルに精神を移しコブラと共に生きる道を選んだ
・スリーサイズは88 60 98(ウエストだけは元のままという本人の証言がある)
・タートル号の操縦、またその修理を担当するエンジニアでもある
・コブラが食べる料理は彼女が作っている
・相棒でありながら、コブラの精神的な女房とも言える存在(と私が勝手に思っている)
・コブラが血なまぐさい世界に飽き飽きして、顔を整形し記憶を消して姿をくらました3年間は、コブラの身の回りを世話する家政婦ロボット「ベン」の中に隠れていた
(「ベン」の中で実はコブラを見守っていたのではと思われるシーン[コブラをかばって敵の銃弾に倒れた]があるが実際はどうだったのか不明)
・コブラが唯一勝てない相手(と思われる)

その他:
・コブラとレディが最初に出会ったエピソードや
レディがライブメタルに精神を移した経緯についての話は
SPACE ADVENTURE COBRA 6「TIME DRIVE」にて語られています
現在B5版の大きめサイズ(左)とB6版ハンディエディションの小さめサイズ(右)が販売されています
 
(本のサイズが違うだけで話の内容は同じです)


まだまだ思い出し次第付け足していきます・・・


注釈1:
コブラ連載時は2300年代が時代設定としてあったようだが、「タイムドライブ」ではコブラとレディが出会った年が3012年になるなど、年代設定が1000年ほど未来へシフトしている
なお、3月29日というのは作者である寺沢武一氏の誕生日でもある


今日の名言:
レディ「愛・・・!?口でいう愛など私にはわからないわ
でも・・・コブラは必ずくる・・・
命をかけても私を助けに・・・」(「闇と光の対決」より)
スポンサーサイト

コブラ FOMAアプリ「コブラ・ザ・サイコガン」アドベンチャーゲーム2月6日配信!«  | HOME |  »コブラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cobralady.blog53.fc2.com/tb.php/8-b8c39190

 | HOME | 

  • 記事検索はこちらからどうぞ

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

APPENDIX

